PR

【ラヴィット】出汁が香るタコの和風キーマカレーレシピ

2025年5月19日放送のラヴィットの芸能界NO1キーマカレー王決定戦では、出汁が香るタコの和風キーマカレーを紹介していました。詳しいレシピの担当はロバートの馬場さんでした。

スポンサーリンク

出汁が香るタコの和風キーマカレーレシピ

調理時間: 15分

材料: 2人分

材料

  • 真ダコの足:2本
  • 米油:大さじ1
  • おろしにんにく:1かけ分
  • 牛ひき肉:200g
  • カレー粉:8g
  • トマトピューレ:120g
  • ウスターソース:小さじ1
  • 鰹節:4g
  • 紅しょうが(水気を切る):20g
  • めんつゆ:大さじ1
  • 板海苔:適量
  • ご飯:適量

作り方

  1. 真ダコの足を1cm角に切り、フライパンで空炒りします。
  2. 米油、おろしにんにく、牛ひき肉、カレー粉を加えて炒めます。
  3. トマトピューレ、ウスターソース、鰹節、水気を切った紅しょうがを加えて炒め合わせます。
  4. めんつゆを加えて全体を混ぜ合わせて火を止めます。
  5. 器にご飯を盛り、4のカレーをかけ、板海苔をのせて完成です。

出汁が香るタコの和風キーマカレーの感想

タコの歯ごたえと出汁の香りが見事にマッチし、紅しょうがと鰹節の風味が和風の奥深さを引き立てていました。カレーのスパイシーさと和の旨味が融合した、まさに新感覚のキーマカレーです。

タイトルとURLをコピーしました