
2025年11月15日放送のサタデープラスの「冷凍うどん!ひたすら試してランキング!」のコーナーでは、「清水麻椰さんのカトキチ冷凍さぬきうどん」を紹介していました。詳しいレシピの解説はアナウンサー清水麻椰さんでした。
清水麻椰さんのカトキチ冷凍さぬきうどんレシピ
調理時間: 5分
材料: 1人分
材料
- カトキチ 冷凍さぬきうどん:1玉
- めんつゆ:適量
- ごま油:適量
- キムチ(刻む):適量
- ごま:適量
- 焼きのり(ちぎる):適量
- 卵黄:1個
作り方
- 冷凍さぬきうどんは表示通りに電子レンジで加熱して解凍し、器に盛り付けます。
- うどん全体にめんつゆを回しかけ、ごま油も好みの量を加えます。
- 刻んだキムチ、ごま、ちぎった焼きのりをたっぷりとのせ、最後に中央に卵黄を落としたら完成です。
清水麻椰さんのカトキチ冷凍さぬきうどんの感想
レンジで解凍した冷凍うどんに、めんつゆとごま油、キムチや卵黄を合わせるだけなのに、コクと旨みがしっかり感じられる一品でした。キムチの辛みと発酵の風味が、もっちりとしたさぬきうどんと相性抜群で、卵黄が全体をまろやかにまとめてくれます。ごま油とごま、焼きのりのおかげで香りも良く、夜食や忙しい日の一人ごはんにもぴったりな時短アレンジだと思いました。
カトキチ 冷凍うどんの通販情報

[冷凍]テーブルマーク さぬきうどん 5食 900g×4袋
強いコシと弾力、もちもちでなめらかな食感が好評の冷凍さぬきうどん。こだわりの製法(包丁切り・大釜ゆで)、打ちたてのおいしさを閉じ込める急速冷凍で、本場のおいしさを手軽にご賞味いただけます。水でしめてざるでも、温かい出汁でかけにしてもおいしく...

