PR

【ノンストップ】かいわれのたくあん巻きレシピ【笠原将弘】

2025年10月21日放送のノンストップの「笠原将弘のおかず道場!笠原の目」では、かいわれのたくあん巻きを紹介していました。詳しいレシピの解説は料理家の笠原将弘さんでした。シャキシャキ食感のかいわれと、コリコリしたたくあんの組み合わせが楽しい、さっぱりとした副菜です。

スポンサーリンク

かいわれのたくあん巻きレシピ

調理時間: 5分

材料: 2人分

材料

  • かいわれ:25g
  • たくあん(細切り):25g
  • すりごま:大さじ1
  • 焼き海苔:適量

作り方

  1. かいわれは根元を切り落とし、半分の長さにカットしてボウルに入れます。
  2. 細切りにしたたくあんとすりごまを加え、全体を軽く混ぜ合わせます。
  3. 焼き海苔の上に②をのせて巻き、食べやすい大きさに切って完成です。

かいわれのたくあん巻きの感想

かいわれの爽やかな辛味と、たくあんの甘じょっぱさがよく合います。ごまの風味が全体をまとめてくれて、シンプルながらクセになる味わい。箸休めやお弁当の彩りにもぴったりの一品です。