
2025年7月31日放送のノンストップの飯尾のサイコロ飯!洪福寺松原商店街のおすすめグルメ!では、納豆とトマトと銀鮭のオリーブオイル和えを紹介していました。詳しいレシピの解説はお笑い芸人の飯尾和樹さんでした。
納豆とトマトと銀鮭のオリーブオイル和えレシピ
調理時間: 15分
材料: 1人分
材料
- フルーツトマト:1個
- 銀鮭:1切れ
- 納豆:1パック
- オリーブオイル:適量
- 塩こしょう:適量
作り方
- フルーツトマトは一口サイズにカットします。
- 銀鮭をオリーブオイルで焼き、一口サイズにカットします。
- 納豆をスプーンひとすくいずつ取り、オリーブオイルで揚げます。
- ボウルにカットしたトマト、銀鮭、揚げた納豆を入れ、オリーブオイルで和えます。
- お皿に盛りつけ、塩こしょうで味を調えたら完成です。
納豆とトマトと銀鮭のオリーブオイル和えの感想
揚げた納豆の香ばしさとトマトのフレッシュな甘み、焼いた銀鮭の旨みが一体となって、とても風味豊か。和の食材をオリーブオイルでまとめる意外性も楽しく、さっぱりなのにクセになる味わいでした。