
2025年6月6日放送のめざましテレビの「一流ホテルの味を自宅で作るなら!メイン派?デザート派」では、ヒルトン流のエッグベネディクトを紹介していました。
ヒルトン流のエッグベネディクトレシピ
調理時間: 10分
材料: 2人分
材料
- 卵:1個
- 酢:適量(ポーチドエッグ用)
- 水:大さじ3
- 卵黄:3個
- レモン汁:1/2個分
- 澄ましバター:250g
- 白ワインビネガー:大さじ2
- エシャロット(みじん切り):1個
- 黒こしょう:適量
- 市販のイングリッシュマフィン:2個
- ハム:2枚
作り方
- 沸騰したお湯に酢を加え、卵を落としてポーチドエッグを作ります。
- ボウルに水と卵黄を入れ、湯煎しながら泡立て器でよく泡立てます。
- レモン汁を加え、澄ましバターを少しずつ加えながら混ぜてソースを作ります。
- 白ワインビネガー・エシャロットのみじん切り・黒こしょうを煮詰めたものを加え、ソースに混ぜます。
- イングリッシュマフィンにハムをのせ、ポーチドエッグをのせます。
- その上に④のソースをかけたら完成です。
ヒルトン流のエッグベネディクトの感想
濃厚なバターソースととろける黄身の組み合わせが最高でした。自宅で簡単にホテルの味を再現できるのが嬉しいポイント。朝食にもブランチにもぴったりの一皿です。