PR

【長谷川あかり】ふわとろ豚にらたまレシピ【きょうの料理】

2025年4月8日放送のきょうの料理の春の卵レシピコーナーでは、ふわとろ豚にらたまを紹介していました。詳しいレシピの解説は料理研究家の長谷川あかりさんでした。

スポンサーリンク

ふわとろ豚にらたまレシピ

調理時間: 10分

材料: 2人分

材料

  • たまご:3個
  • 水:大さじ2
  • 塩:ひとつまみ
  • ニラ(食べやすい長さにカット):1/2ワ
  • 豚バラ肉(4センチ長さにカット):80g
  • マヨネーズ:小さじ2
  • 米油:小さじ1/2
  • こしょう:適量

作り方

  1. ボウルにたまごを割り入れ、溶きほぐします。水と塩を加え、混ぜます。
  2. フライパンにマヨネーズを入れて中火にし、1のたまごを加えます。「の」の字を描くように混ぜながら加熱し、8割ほど火が通ったらボウルに戻します。
  3. フライパンの油を拭き取り、米油を入れて中火で熱し、豚肉を炒めます。炒めたらボウルに移します。
  4. 続いてフライパンにニラを入れ、塩を軽く振って炒めます。炒めたニラをボウルに移します。
  5. ボウル全体に塩・こしょうを加え、均一に混ぜたら完成です。

レシピの感想

ふわふわとした卵と豚肉の旨味がよく絡み、そこにニラの香りが引き立つ一品です。短時間で作れるので、忙しい日にもぴったりの料理ですね。

タイトルとURLをコピーしました