PR

【明日から使える】アボカドとトマトのレモンマリネレシピ【ワタナベマキ】

2025年8月25日放送の明日から使えるの“新”東洋医学(4)イライラにさようならでは、アボカドとトマトのレモンマリネを紹介していました。詳しいレシピの解説は薬膳のプロのワタナベマキさんでした。

スポンサーリンク

アボカドとトマトのレモンマリネレシピ

調理時間: 15分

材料: 2人分

材料

  • アボカド:1個
  • トマト:1個(2cm角)
  • レモン汁:大さじ1
  • オリーブオイル:大さじ2
  • 塩:小さじ1/2
  • 黒こしょう:少々

作り方

  1. アボカドは種を取り、皮をむいて3cm角に切り、ボウルに入れます。
  2. トマトを2cm角に切り、1に加えます。
  3. レモン汁とオリーブオイルを加えて全体を混ぜ、塩と黒こしょうで味を調えたら完成です。

アボカドとトマトのレモンマリネの感想

アボカドのクリーミーさとトマトの酸味に、レモンの爽やかな香りが加わってとてもさっぱりとした味わいでした。オリーブオイルのコクもあり、シンプルながら満足感のある一品です。夏の副菜や前菜にぴったりで、イライラをリセットしてくれるようなリフレッシュ感がありました。

タイトルとURLをコピーしました